料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

DIY 自作薪スタンド 

自作キャンプギアシリーズ

キャンプの時薪がいつも直置きで

写真撮る時汚く見えて嫌だったので

スノーピークのソリステの特大を購入して

地面に突き刺して薪スタンドにして使ってました。

分かりにくいけどこんな感じで直に

地面に突き刺してました

そーすると 薪トートが湿っぽくなったりと

ちょっと嫌で色々考えました

f:id:kou0051:20210310214808j:image

じゃー足固定出来る何かを作って

ペグは地面に刺さない様にしたら良さそうだって木材買ってきました

f:id:kou0051:20210310214147j:image

木材にドリルで穴を開けていきます

この時出る大量の木屑は焚き火の時に使う事にします!

麻縄にマグネシウムでシュッてやった後

その次の燃やすやつに使います
f:id:kou0051:20210310214213j:image

両側に穴開けてソリステ突っ込んでバランスを取るとしっかり自立します

安定もしてるみたいだし大丈夫っぽいので薪を乗せてみる
f:id:kou0051:20210310214139j:image

モーマンタイ

長めの薪一束軽く乗ります

2束位いけそうですw
f:id:kou0051:20210310214150j:image

地面からもしっかり距離があり薪トートも離れてるので湿ることはなさそうだ

ちょっと満足して飲みに行く😂

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210310214142j:image

そして訃報です

飲みに行って酔っ払って

調子こいてまーまあな量の薪をバーンてしたら

真っ二つに割れ次回キャンプの薪になられました もう真っ青になりました

頭の中でX  JAPANの紅が響き渡りました
f:id:kou0051:20210310214205j:image

どーしても納得出来ず

最強の木材とは?と考えていたら

目の前に居ました

超重量級のカッチカチの広葉樹の薪

これこそ最強の木材だ

黒檀とかもっとかたいのあるけどお値段高いし使いづらい

楢の薪なら安いし硬いし素人でもなんとかなるだろうって穴あけ作業に入りました

苦戦しながらも穴開け成功

ソリステ突っ込んでバランス良くしてみた

モーマンタイ
f:id:kou0051:20210310214158j:image

塗装してキャンプ感出してみた

いい感じだ

後は強度チェックテストだな
f:id:kou0051:20210310214202j:image

長めの薪1束バーンってやってみた

割れない コレならイケる!

良さそうなので明るいところで写真を撮ってみようと外に持っていってみた
f:id:kou0051:20210310214154j:image

スタンドの結束部分は自由が効くので斜めの場所にも楽々設置できた

隣にコレまた自作の男前焚き火台も置いてみた

ええじゃないw めっちゃ自己満足

コレなら絶対平気だわ

しかも前よかカッコエエw
f:id:kou0051:20210310214210j:image

最近DIYにハマって色々やってますが

ほんとキャンプと同じでどんどん道具が欲しくなる コレもまた沼でした😂

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック